Welcome to my blog

anisの家

ミルクリークのお家と音楽と日々の事

Index

278: マイ・ビューティフル・ガーデン

先日、久しぶりに映画を観てきました。「マ

277: スカイツリー

先日、スカイツリーへ行ってきました(実は

276: 久しぶりのオペラ

先日、ホントにお久しぶりにオペラを観に行

275: 2017年

寒中お見舞い申し上げます。大寒も過ぎ寒さ

273: パワーチャージ

なんとなく、ここ最近、落ち着かなくて、bl

272: 2番花

年末から、体調がイマイチだったりしたのを

271: お片付け

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいま

270: ハイジの村

お名残り惜しかった、キングス・ウェルを後

269: キングスウエル

先日、ブロ友さまのkeityさんと一緒に山梨

268: 国際バラとガーデニングショー2016

先日、ブロ友様でバラ友様のkeityさんと西

267: 与野公園

夫君と、クリーニング出したりするついでに

266: 母の日

昨日は、母の日でした・・・今年母は大台に

265: 2016年春

GWも後ちょっと・・・今年は昨年末の体調不

264: リハビリ

50肩になってから、(今思うと、去年の12月

263: ひじきご飯

週末、バヨのお師匠様の所属されてる「バン

262: オーベルジュ・ド・リルトーキョー

今週は、暖かい日も多く花粉が絶好調でした

261: おうちdeお弁当

去年入院した時には、5日間断食(まあ、点

260: 花も団子も・・・

今日から3月です・・・(毎度あっという間

259: 花器

今朝はうっすらと車に雪が積もっていました

258: テーブルコーディネイトフェスティバル番外編

今回、テーブルコーディネイトフェスティバ

257: テーブルウエアフェスティバル2016

ブロ友さんのkeityさんと、東京ドームでや

256: アンテカィカ・オステリア・デル・ポンテ

昨年末に結婚20年を迎えたのですが、体調

255: 2016

あっという間に新しい年になってしまいまし

254: 感謝

今年も残りわずかとなってしまいました出来

253: 2015クリスマス

昨日は、友人が来て少し早いクリスマス会を

252: 冬の寄せ植え

10月の試験も無事に終わって、(結果はさて

251: 色々・・・

あっという間に八月になってしまいましたッ

250: アンサンブルホリデー

7月5日、○回目のお誕生日の日・・・YA○A

249: カレンダー

今年もあっという間に半年が過ぎてしまいま

248: 2015年度 春バラ

去年から、ちょっとバタバタしてたり、年齢

247: オープンガーデン

ずっと放置してしまったblog・・・その間も

246: ひなまつり

年が明けたのがついこの前のようだったのに

244: 冬の寄席植え

最近、朝起きるとクシャミが出るようになっ

243: かわいい~

昨日は、ヴァイオリンの月一れんしう会でし

242: 感動~

またまた↑広告でちゃいました言い訳しちゃ

241: 癒し

あっという間にもう1月も半ばを過ぎてしま

240: 2014新年

あっという間に年明けしてしまいました今年

239: 今年のクリスマス

かなりの間ブログもほったらかしにしてしま

238: 秋の味覚

今回はそれ程台風の影響を受けずに済みそう

237: お彼岸

昨日はお彼岸で、父のお墓参りをしてきまし

236: 読書の秋?

最近は、どうしようもなく色々な事が「面倒

235: 台風一過

はぁ~~~~~~・・・・昨日の台風での残

234: トリオコンサート

今日の台風、凄かったです・・・・昨日は、

233: 秋の剪定

最近あんまり体調が良くないので、頭痛の薬

232: できた?!

昨日、朝起きてカーテンを開けていつものよ

231: お宅訪問

最近は少し涼しくなってきたので、動き易く

230: 模様替え

今朝は地震がありましたねぇ・・・裏では、

229: 美容院

ここ数日は、なんだかパタパタしてて・・・

228: プチじゃない?!

うぅ・・・なにやら、メッチャ疲れてます・

227: セストセンス

ここ数日、めずらしく風邪引いてしまったよ

226: 毛換え

昨日は、久しぶりにヴァイオリンの毛換えし

225: ドアプレート

色々な事のやる気がナカナカおきず・・・・

224: トマトその後

今日もちょっと早起きです^^これから、月

223: 「根」がでた!

お盆終わりましたね・・この時期TVじゃ、戦

222: プーシキン美術館展

だんだんと、日が落ちるのが早くなってきて

221: ガパオ

昨日も暑かったですお墓参り、久しぶりだっ

220: お気に入りアイス

今朝は、お水遣りだけでも汗が滴ってしまう

219: バラ(夏)

昨晩、偶然回したTVの通販番組でブレンダー

218: バジルその後

まああああ・・・・・暑いですねとうとう40

217: 過ぎたけれども・・・・

昨日はまたまた暑かったですこの暑さはいつ

216: ハンギングその後・・・・

昨日は、同じバヨ教室に通っていた(今は違

215: 天使の音楽隊

昨日、今日は暑さも落ち着いてくれてるので

214: 今日から・・・

7月中はめずらしく、「まだ7月なのねェ~」

213: ハンガーラック

シャープの洗濯機がリコールだそうです・・

212: サバティーニ・ディ・フィレンチェ東京

昨日は、叔父の病院へ行く途中、最近足が痛

211: シャネルネクサスホール

暑さと湿度が凄かった昨日からすると、今朝

210: 空調点検

昨日は1年に1度の全館空調の点検に来てもら

209: かわいいは大変!

今日は、寒いくらいのお天気でいったいこの

208: アイロン台

今日はスッキリしないお天気で、やる気がで

207: もう秋?

最近はず~~~~っと日が過ぎるのが早く感

206: 月一れんしう会

だいぶ過ごし易くなってきました^^でも、

205: 久しぶりの・・・

なんだかここ数日はパタパタしていて落ち着

204: おじいさんの時計?

今日はうす曇り・・・先週よりは幾分過ごし

203: ボディミルク

うぅ・・・面倒X100・・・・今日は、比較的

202: お取り寄せ

先月の事です・・・同居人さんが「マンゴー

201: 快適~

毎度、暑い!って言っても涼しくなる訳でな

200: 暑い!

とにかく、暑くてX100・・・・思考回路が停

199: QEDクラブ

先日お祝いで行ったお店は恵比寿にあるQED

198: 実は・・・

昨日、母の喜寿のお祝いをしましたが、母の

197: お祝い

今日も、曇りです・・・夜は雨が降っていた

196: 2番花

今日は、急に天気予報が変わって雨が降るっ

195: とうとう!

今日も、病院へお付き合いしてきましたぁ・

194: 久しぶりに・・・

昨日は、少し早い祖父母のお墓まいりの為に

193: 衝動買い

今日は、同居人さんが風邪ひいたらしく・・

192: リップグロス

昨日は、久々に歯医者さんへ行ってきました

191: プリン

昨日のblogで、糖質は少しだけ控える・・・

190: ハンギングメモ・・・・

先日TVで、「糖質の取り過ぎは、シワやたる

189: バラクラフラワーショー

先週の土曜日、蓼科高原のバラクライングリ

188: れんしう会

今日はこれから、月に一度のヴァイオリンの

187: ガーデンツアー

先週の土曜日・・・ガーデンツアーに行って

186: 正解は・・・・

昨日のblogでちょっと遊んだお花のお値段の

185: お花週間

blogも予定していたよりもサボってしまいま

184: 雨おんな

今日は、これからカラーしに美容院へ行かね

183: 一段落

昨日は湿度が凄くて、レッスンの行く途中、

182: 寝不足・・・・・

ここ数日は、雨で気圧のせいなのか?・・・

181: 春花ラスト・・・ブルドゥパルファム

梅雨入りしてから、久々の雨だというのに・

180: 復活!シュシュ

今日は何やらスッキリしないお天気で、気分

179: 隔離:ガブリエル

blogの更新もめずらしく頑張っていたものの

178: オリーブ

家を建てた時に最初から居たオリーブ・・・

177: 解禁・・・・その2

梅雨のお休み?・・・・ここ数日は雨も降ら

176: 解禁?・・・1

今日は、朝は結構調子良くて昨晩観たTVで

175: カリフォルニアローズ

今日は日差しが強くてメッチャ暑いです・・

174: 波平さんその後・・・・

とうとう関東も梅雨入りしたって事ですが・

173: 早くも・・・

昨日は、いささかお疲れが溜まってしまって

172: ラベンダー

九州はいよいよ梅雨入りなんだそうですねぇ

171: オステオスペルマム

昨日、風邪をひいてしまったのか?・・・今

170: ベルギーマム

昨日は、めずらしく?・・・お仕事の助っ人

169: ゴールドクレスト

今日は、寒いですねぇ・・・なんだかやる気

168: 気休め?!・・・

かなり太ったのを気にしてる割には、気合が

167: 病気になっちゃった・・・・

今日は大安だというのに・・・・朝のゴミ捨

166: 弦の交換

今日が、レッスン日だというのに・・・・昨

165: ライヴイマージュvol.13

問題のあったバラジャムも代替品が本日無事

164: バラお手入れグッズ

昨日のblogに書いたジャムの件・・・お店か

163: がっかりだ・・・・

一昨日は、朝4時半起きして同居人さんの病

162: 国際バラとガーデニングショウ

今年も行ってきました・・・「国際バラとガ

161: 今日は

今日は母の日ですね…我が家は、親と言うと

160: 北海道フェア~

今日は雨だったわりに気温高めでしたねぇ・

159: どんどん

昨日はちょとおでかけして、久しぶりにヒー

158: 手には叶わない・・・・

久々のお掃除期間も(GW)もあっという間に

157: 開花宣言・・・

そろそろ充電が切れそうな感じです・・・で

156: 気持ちいい~

先日より頑張っている大掃除・・・・昨日は

155: 合わないな・・・

昨日からがんばって色々と動いているのです

154: お気に入り

ちょっと前に久しぶりにローラアシュレイの

153: 新たな曲

今日はPCが不調でX100・・・来年からXPが使

152: 今年のバラ シュシュ

昨日は雨になるかと思っていたのに、ほとん

151: 今年のバラ ラ・マリエ

やろうかなぁ~・・・やらなくちゃなぁ~・

150: 久しぶりに・・・

昨日は久しぶりにパイなんかを焼いてみまし

149: 水洗金具

世間では今日からがGWらしいですね・・・私

148: 怪しい・・・

昨日は、のどの痛みと悪寒があって早々に休

147: 合格?!

昨日は、前日の草取りでの筋肉痛を引きずり

146: 頑張ったぁ・・・

昨日は、ちょっと良い感じのお天気でしたの

145: マルベリーリーフ

昨日は、めちゃめちゃ寒かったですねまたま

144: シャンプー

昨日は、日差しが強くていよいよ日焼けシー

143: レッスン

久々に、レッスンについて書いておこうと思

142: 寄席植え

暖かくなってきたお花屋さんにも沢山のお花

141: れんしう会

今日は月に一度のれんしう会でした…昨年、

140: ムーランフリル

夜中に、淡路の方で大きな地震があったよう

139: ラビットダンス(ビオラ2)

同じヴァイオリンのお教室に通っているKさ

138: ビオラ1

前にも、寄席植えでビオラを使ったりしまし

137: ご無沙汰してます。

ずっと冬眠したような生活で、ブログを放置

136: 決心?!

またまた、ブログおさぼりしてしまってまし

135: 自主練

関東も梅雨入りしたんでしょうか?・・・・

134: 久しぶりにバヨの事

発表会のまとめを残しておかなくちゃ~~~

133: 早くも・・・

一昨日で、とうとう最初のバラの開花が全部

132: 2年

今週は、何だかパタパタと忙しくて…(ほとん

131: ベートーヴェン・ソナタ

木曜日の夜、代々木にある白寿ホールへ古澤

130: ライヴイマージュ

今年も、大学時代のお友達と一緒にライヴイ

129: 第14回国バラショウ お花編

前回の引き続き・・・気になったお花(ガー

128: 第14回国バラショウ「ガーデン編」

木曜日、「第14回国際バラとガーデニングシ

127: 苦手です…

今日は、思ってたよりも雨量少なめでした…

126: みはしショップ

ここ数日、昼間はとっても暖かいのに朝晩は

125: ラ・マリエ

たった今・・・記入中だった更新記事が消え

124: シュシュ

バラを育ててみようと思い始めてから、HCの

123: ガブリエル(5/10追記しました)

今日は、ぎっくり腰しちゃってから久しぶり

122: ご~ろご~ろ

あっという間にGWも過ぎ・・・(昨日は、

121: 気づけば3月!

ついこの前、「今年はポジティ部入部するぞ

120: スロースターターです・・・・・

今年のご挨拶は・・・・あまりにも新年とは

119: あっという間に・・・・

今年のクリスマスも過ぎてしまいました・・

118: 12月だぁ=====

師走だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

117: 2011クリスマス(外)

最近ドンドン物忘れが酷くなっていくようで

116: 豆腐屋うかい

ずいぶんと冬らしく寒くなってきましたが・

115: 初めての~

「初めての耳鼻科ぁ~一人耳鼻科ぁ~」先週

114: 音が出な~い

「と~っても素敵な曲なのに~、出来ずに出

113: 寄せ植え

後2ヶ月で今年も終わりです・・・私は元々

112: ハロウィ~ン

うわ~~・・・10月ももう終わりですかぁ

111: 「華麗なる王妃の食卓芸術展」

10月もあっという間に、半ば過ぎになってし

110: チェリー

そろそろ秋かなぁ… なんて思いきや…今

109: レッスン

めずらしく、レッスン記録します・・・発表

108: 仏滅の発表会

8月27日(土)・・・・(早くも、2週間近く

107: お疲れ様でしたぁ

昨日の発表会については、また改めて…とり

106: 昔は良かったね…

発表会迄あと、3日となってしまいましたが&

105: 100均雑貨

もぉぉぉ~~~~ せっかく書いて、ポ

104: 女子力アップ?

家造りを始めた一昨年辺りから…実際はもっ

103: 張替え・・・

いつものよ~に・・・・またまた、気づいて

102: 自主練習

ここ最近、私の通うヴァイオリンのお教室も

101: ワシントンナショナルギャラリー展

今日は、お友達と国立新美術館へワシントン

100: 北海道3

あああ・・・相変わらず、時間が噛み合って

99: 北海道2

とっくに帰って来てしまっているのに、今頃

98: 北海道

久しぶりの更新ですが…今日から北海道に来

97: 7月(ヴァイオリン整形手術・・・)

あれれ~っと言う間に7月になってしまいま

96: 取っ手

この前の日曜日は何だか、沢山の地震があり

95: あわわっつ!

梅雨でなくても、雨の日は何となくやる気が

94: 韓国式

私が慣れない事を頑張ってしまったせいかま

93: 植物達

今日は、いつ降り出してもおかしくないよう

92: フランネルフラワー

昨日小雨降る中、重たい腰を上げゴールドク

91: お風呂

今日は、ここ数ヶ月なかった位に働いた気分

90: ハードウィーク!?

今週は珍しく、お出かけの多い週でした。本

89: 3代目

私、最近気づいたんですが・・・どうも出か

88: 母の日&快気祝い

涼しいのは、良いとしても雨ってやっぱり大

87: ドッペル攻略法

先月、怒涛の4週連続レッスン(地震の振り

86: 地震保険更新

最近は、だいぶ余震も減ってきたし、あまり

85: とりあえず~^^

なんとなく・・・・ブログさぼってしまって

84: ビックリしました

心配して、早々にを下さった皆様、本当にあ

83: ドアストッパー

今日は、久しぶりに車で出かけてきました・

82: ひな祭り

今日も風が冷たくて、寒かったですね…本当

81: ヴァイオリン弦

とうとう、花粉を感じる季節になってきまし

80: やる気スイッチ

今年の目標とかなるものをつい最近、旧正月

79: 宮本笑里 リサイタル ”for

最近は、天気が荒れてナンだか落ち着かない

78: ダ・ヴィンチ展

今日は久しぶりに、暖かい感じでしたお出か

77: アップルパイ

今日はお日さまに久しぶりにあえてなんかほ

76: ヴァイオリン矯正ギブス…

ついこの前の目標に、バイオリン半分週間は

75: Amazon

前に、宮本笑里さんの楽譜が出来ました。っ

74: 旧正月

昨日は旧正月で節分でした…子供のいない我

73: 家族写真

昨日の朝から着払いの宅急便がきたので、何

72: メンテ

1月も、今日で終わりですねぇ~~~~~~

71: 熊魚庵たん熊

今朝は、まだまだ暗い内から起きて2ヶ月に

70: 2011年 レッスン

2011年のバイオリンレッスン。今年は早々に

69: 初お正月

初夢も見たか見なかったかすら忘れ…あっと

68: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます此処まで何

67: 初めてのクリスマス

年々、師走が速く過ぎていき…だんだんと、

66: セール

怒涛の一週間が過ぎ…(詳しい内容については

65: 納戸部屋

とうとう本日、来日されました・・・「ぺ・

64: せっかくだから・・・・

師走になったから?・・・少し街中も賑わっ

63: 12月ですね

あっという間に12月になってしまいました頭

62: 4年生?・・・・

昨日は、レッスンの日でした・・・・臨時講

61: クリスマス

街中もクリスマスの飾りつけが増えてきてま

60: ヴァイオリン脳

今月も残す所後少しとなってしまいました・

59: ひきこもり部屋?

歳をとってからは、本とに「あっ・・・」っ

58: 打ち合わせ

今日は、午前中はまあまあのお天気だったの

57: きれいなお姉さん

に・・・・なりたいなぁ。。。。。お姉さん

56: 個人レッスン

昨日は、台風がやってくる~~っと言う中、

55: さぼり・・・

だんだんと、秋らしい気候になってきたよう

54: ピアノの部屋

今日は天気予報が当たらなくて、良い天気だ

53: レッスンの日

今日は、のお稽古の日でした・・・YAMAHAの

52: コラーゲン

昨日、久しぶりに大学時代のお友達と銀座で

51: 楽譜作り

毎年恒例のようになりつつある、楽譜作り・

50: 宮本笑里withプラハ・カメラータ

「あっつ!」   っという間に10月です・

49: Ensemble Archi 第11回定期演奏会

ようやく刺すような日差しからは、開放され

48: マイルーム

ホンと~にゆっくりX100なのですが、少しづ

47: 玄関その2 ニッチ

玄関なんて、狭いのに結構写真がいっぱいに

46: 玄関その1

気を取り直して^^;我が家の小ぶりな玄関

45: ミルクリーク3ヶ月点検

あっという間に9月も1週目が過ぎ・・・・毎

44: 超高速回転

早いもので・・・・あっという間に9月です8

43: フロアコート

ホンとに、残暑厳しいですね・・・いい加減

42: 残暑

マダマダ残暑厳しいですねぇ・・・皆様、お

41: 3Dシュミレーション

そろそろ秋かな~っと思っていた矢先・・・

40: 消えた!

造りを始めてから、何となく思う事・・・「

39: 悩み・・・

最近、なんとなく季節感が変わってきたと言

38: ルクルーゼ

IHにしたのを機に、結構くたびれてきちゃっ

37: 住宅エコポイント

ここ数年の傾向を見るだけだと、(お給料が

36: 植木屋さん

梅雨が明けたと思った途端、半端無い紫外線

35: だらだらりん・・・

先日、九州地方は梅雨明けで・・・っと書い

34: 階段

九州の方はいよいよ梅雨明けしたようですね

33: パントリー

マダマダ片付け終わって無い場所だらけなの

32: ピアノ楽譜

今日はホントは耳鼻科に行こうかなぁっと思

31: なか休み♪

外構が始まって早くも一週間が経ちました。

30: 初!!

新居のある土地に後、半年後には都ガスが通

29: 仏滅の誕生日

12時を回ってしまったので、既に昨日の事に

28: チャージ

コンビニ好きの我が家ですが・・・最近はお

27: 北枕

ブラジル負けてしまいましたねぇ・・・前半

26: 2階洗面

我が家は2階にお風呂をもってきているので

25: 2階トイレその2

ここ数日は、数年ぶり位に動いていて、今日

24: インナーバルコニー

輸入住宅は、外観の美しさを大切にする分、

23: まずは・・・

遅くなりましたが、サッカー日本対カメルー

22: 1階トイレ

2階のトイレを使うのは多分、住んでる私達

21: 何かが変?

引っ越ししてからの日々は、本当にぐちゃぐ

20: ご近所さん

一昨日、遅ればせながらご近所さんにご挨拶

19: カーテン選び

入居したのに、未だにカーテンの無い我が家

18: ピアノ搬入

ピアノ復活引っ越し前、昨年の年末に【ピア

17: 困った(>_<)

いちおう引っ越しました…(-_-;)が、凄い事

16: やっと、自分の家になりました

5/31引渡しが無事?に済みようやっと、自分

15: いよいよ・・・

今日5/31はいよいよ、引渡しの日です・・・

14: トイレ2F

今日は、狭いせま~い2階のトイレについて

13: 3年ぶりに

今日は、3年ぶり位に御殿場プレミアムアウ

12: 折れ戸検証

いよいよ明日は、引渡し前の最終?チェック

11: マイヴァイオリン

今日は、気分を変えて・・・(の事は大詰め

10: ミス発見!

今日は現地にて、タオルバー等を持ち込み取

9: 壁紙貼り終わり~

またまた、久しぶりになってしまいました・

8: 最終色合わせ

何だかんだ、GWもあっという間に去り…今

7: ローラアシュレイ

ブログの更新もままならず、何の為に始めた

5: live image

早いもので、あっという間に5月です。。今

6: 家を建てる事のきっかけ

お話は、昨年2009年の始め頃になるでし

4: 久しぶりなのに…

愚痴になってしまいそうでナカナカ、ブログ

3: 大失敗・・・

ぬぁぁぁぁぁ・・・・どこへ消えてしまった

2: なかなか…

しばし、始めたばかりのブログも手付かずに

1: ご挨拶

この度、ミルクリークでお家を建てる事にな

