Welcome to my blog

anisの家

ミルクリークのお家と音楽と日々の事

 パワーチャージ

なんとなく、ここ最近、落ち着かなくて、blogのおサボりが始まってしまいました・・・

先週、ブロ友さまのkeityさんとご一緒に都内でパワーチャージしてきました・・・
毎度、keityさんの方がきちんとblogをまとめてらっしゃるので、そちらもぜひ~^^keityさんのblog


まず、新国立美術館でやってるルノワール展へ・・・
今回は、前売りでガレット付き(小さい!)というのを買ってみました。
通常のチケットとガレットを買うよりは、200円安く買える事になるのですが・・・
ガレットがいらない人にはあまりお得な感じはしないですね・・・

DCIM1470.jpg

来館したのが、日曜日だったので、結構な混みではありましたが、絵に付く説明が比較的に少なかったからか、
流れは良かったように思います。

混んでると見込んで、ガイドホンも借りたので、良かったです。

館内にフォトブースというのがあるのを知ってたのですが、見つけられず・・・・
展示ブースを出てから受付さんに聞いたら、展示ブース内の休憩場所にあったそうです・・・

今月末までに行かれる方は、お試しくださいね^^

ランチは六本木に移動して、以前行った「オーベルジュリルトーキョー」へ・・・

以前は個室でしたが、今回は地下の広間で・・・
シャンデリアや、ドーマーの窓等、好きな物が沢山です^^
ドーマーの場合のカーテンの付け方なんかも、参考になります・・・

お料理は、

冷たいポタージュ
IMG_1653.jpg

鴨の前菜。ホントは、カツオなのですが、匂いの強い感じの魚類が苦手なので、ご相談したら、鴨に変更してくれました。
が・・・keityさんはカツオでしたが、臭みは全くなかったそうなので、カツオでも大丈夫だったかも・・・

IMG_1655.jpg

メインは豚フィレ・・・
バルサミコがさっぱりしてて美味しかったです。フィレも凄くやわらかくて、食べやすかったです。
IMG_1656.jpg

デザートが2種類・・・
ちょっとお酒の味がするので、どうかな?っと思いましたが、大丈夫でした。

IMG_1657.jpg

これは、私にはちょっと甘すぎてしまいました・・・
IMG_1658.jpg

お茶と、小菓子・・・
IMG_1660.jpg

お腹も一杯になったので、またまたミッドタウンへ戻って、ライヴへ~

DCIM1469.jpg

ビルボード東京で、「オルケスタデラルス」のライブを観ました~。

以前、我が家へ来て頂いた時に丁度クリスマスバージョンのCDをかけてたのですが・・・
そこでkeityさんもデラルスのファンだとわかり・・・

私はデラルスのライヴは初めてでしたが、サルサ・・・凄く楽しかったです^^
タモリさんが来てて、舞台に上がって挨拶してくれました。
やっぱりお話が上手ですね・・・
大人がとても楽しそうにしてたのが、良かったです。

帰りに下の茅乃舎さんで、減塩を発見したので、お買い物を・・・
DCIM1471.jpg

1080円以上買うと、ルノワール展の半券を見せると3種類のお出汁(5袋入り)のを1つサービスしてくれるというので、
追加でお勧めされた茶碗蒸しの元を買ってみました^^

メチャクチャ楽しい1日でした・・・
サルサの手拍子も分かったし、ステップも勉強してまたライヴへ行ってみたいと思いました~




スポンサーサイト

6 Comments

keity  

No title

デラルスライブ、anisさんも楽しんで貰えてよかったです。この間頂いたCD、初期の頃のものとはいえ、私が持っているのとはやっぱり印象が違いました。これは、最近の曲も聴いておいたほうがよさそうですね(^_^;)

茅乃舎さんのお出汁、私も大好きなのですが、少々お高いので普段使いにはもっとお手頃なお出汁を使っています。だけどせっかくなら半券サービスで私も買っておけばよかったです~。(その場で教えてもらっていながら、夏菜さんに見とれてぼ~っとしてました)
茶碗蒸しの元、気になる~~(笑)

本当に盛りだくさんでお腹いっぱい胸いっぱいの楽しい一日でしたね。
各会場までの道案内、全てanisさんに頼りっぱなしですみませんでした<m(__)m>
またライブご一緒してくださいね♪

2016/06/27 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

anis  

keityさま

こちらこそ、ありがとうございました~

凄く楽しかったです^^
最近はクラシック系のコンサートが多かったので、やっぱりこういうラテン系のライヴは
弾けられるので、ストレス解消になりますね^^;

夏菜さん・・・
顔、小さかったですね~
(教えてもらうまでは、まったく気づきませんでした^^;)

茶碗蒸しの元・・・・・・
まだ使ってないんですよ~。
今度使ったら、レポしますね・・・

最近は、脳内の許容範囲が狭くなってきてるのか?!・・・
慌てると、集中力がかけてダメですねェ・・・
もっとすんなりご案内出来ればよかったです^^

こちこそ、またご一緒してくださいね^^



2016/06/27 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

*Nana*  

こんばんは

盛りだくさんの1日ですね。

私もカツオより鴨のほうが好きです^^

茅の舎の茶碗蒸しの元美味しそうですね。
レポお待ちしてますね♪

2016/06/28 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

anis  

Nanaさま

盛り沢山でしたけれど、歩いて廻れる距離なので、
やっぱり都内って便利だな~っと改めて思ってしまいました^^

鴨お好きですか~?
私も、最近さっぱりしてて良いなァ~っと思ってたのですが
メインもお肉だったので、お肉がちょっと重なってしまったので、
臭くなければ、カツオに挑戦してみたかったです^^

茶碗蒸しの元・・・・
日持ちがするみたいなので、ちょっと先になってしまいそうですが、
作ってみますね~^^

2016/06/28 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

cinnajiro  

美術とお食事と音楽と、贅沢な一日でしたね~。人間の欲望が全部詰まったような羨ましいプラン・・・確かに場所がまとまっているからこそ、疲れずに楽しめそうですね(^^♪私は六本木界隈は疎いので迷って移動に時間かかりそうですけど・・・。

ルノワール展、最近都内の展覧会のアンテナを張ってないため先日知ったばかりなのですが、大物も来ていて楽しめそうですね。ルノワールは素晴らしい作品とうーんという感じの作品の差が激しいので、大した作品は来ないだろうとタカを括っていたのですが(^-^;

まだ時間があるしできればいきたいです!誰かと行くことになればこちらのレストランも行ってみたいなあ・・・

2016/07/02 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

anis  

cinnajiroさま

そうですね~
さすが、大都会です・・・
色々な物がまとまってあるので、便利ですね^^

今は、スマホでなんでも簡単に分かる時代ですから、迷っても大丈夫ですよ~^^
(私も、都会には慣れてる訳では無いですから、ちょっと迷ってしまったりしますので・・・)

ルノワール、好きな人は好きですよね・・・
人物画が好きな人はやっぱり好きな人が多いかなァ~?

今回来日してるのは結構サイズも大きくて見応えはありますよ~

ぜひ行ってみてくださいね。

こちらのレストランは、コッテコテの濃い味というのが苦手な私でも美味しく頂けるので、
濃い味が苦手でしたら、お勧めします^^

2016/07/02 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment