Welcome to my blog

anisの家

ミルクリークのお家と音楽と日々の事

 スポンサーサイト


 2017年

寒中お見舞い申し上げます。

大寒も過ぎ寒さ厳しい日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?・・・

かなりほったらかしなblogですが、時々覗いてくださる方にはホントに感謝してます。そして申し訳ありません・・・
今年は(も?!)ちょっとづつ更新したいと思ってます。

私の近況なんてどうでもよい~!って感じですけれど・・・(自分を改める為にも?)

2015年末の自分の緊急な入院に続き、3月から○○肩で通院し、夏には母が入院し秋には夫君が入院したりと・・・
2016年は病院とのお付き合いが多かったです。

現在はお陰さまで全員が完治?(私は引き続き肩のリハビリ中ですが)して普通の生活が送れております。

年齢的にも色々と出てしまう時期だとは思いますが、もっと免疫力をあげられるように生活を見直したいと思います。

ストレスをためないというのは今の世の中無理だと思いますので、ストレスと上手にお付き合いできるように、色々と試してみたいと思います

先日ブロ友さまのkeityさんとサントリーホールでコバケンさまのコンサートへ行ってきました。
DCIM1721.jpg

(コンサートの前に、朝イチで上野で「デトロイト美術館展」行ってきました。)

コンサート実は4回あって今回はラストの回でした。
ベト7は去年のY○M○H○のアンフェスの課題曲でもありました・・・
(私は抽選で漏れてしまいましたが、まあ肩がおかしかったので結果良かったのですけれど)

いつかやってみたいです~
セカンドバヨリンの刻みが凄すぎるッツ!!

DCIM1720.jpg
他にラフマニノフのピアノコンチェルトもあって。。。やっぱり生は良かったです~

アンコールの左手だけのソナタが素晴らしかったです。

ランチはイタリアン・・・
コスパがめっちゃ良いけど、
かなり炭水化物が多かった
DCIM1717.jpg
DCIM1719.jpg

ホントは前回と同様に、ガレット食べたかったんですけれど、お店が貸し切りになってました・・・(写真は前回にお邪魔した時のものです~)

DCIM1665.jpg

今年は年明け早々に「神尾真由子」さんのコンチェルトも聴けたし、沢山良い音楽を聴いてストレスを薄めたいと思います^^

(バヨリンも結局は3月からずっとお休みしちゃっているのでそろそろゆっくりと再開したいんですが・・・)

後は、体重をちょっと減らしたい・・・(ホントはちょっとじゃなくてだいぶ?!)
そして、苦手なコツコツ「継続」を目指して生活したいと思います。

まあ、無理をせずできる事から・・・(今は「暦」の上だと「土用」の期間だそうで、土いじりや新しい事を始めるのにはあまり良くないらしく、大掃除とかするのに良いのだそう~。暦だと新年は2月からなので、今大掃除するっていうのはアリなんでしょうね。。。)なので、ちょとお掃除頑張ってみようと思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

- 6 Comments

keity  

こんにちは!毎日寒い日が続きますね。
一昨日の夜は、うちの地域、マイナス5度になっててビックリしました!

先日の美術館&コンサート、とっても楽しかったですね。
私も早く記事アップしなくちゃ~と思いながら、ついダラダラと過ごしてしまい、anisさんに先を越されてしまいました(笑)
クラシックのコンサートも初めは心配でしたが、回を重ねるごとに心地よさや感動が深まってきているような気がします。(相変わらず途中で落ちますが)
今回のラフマニノフもベートーベンも生で聴けて本当に良かったです!

だけどPAULは残念でしたね~。パン屋さんがまさか貸切とは(笑)

我が家も昨年は夫の骨折やら、私の婦人科外来やらで通院が多かったです。年齢的な不調は仕方ないにしても、少しでも快適に過ごせるように工夫していかなきゃなと思っています。
私もまずは減量です~!!お部屋の不用品も減らさなきゃ!
お互い頑張りましょうね。

2017/01/26 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

anis  

keityさま

こんにちは~。
ホントに、毎日寒いですね(;゚Д゚)
マイナス5度はビックリですね~。
朝が怖い・・・

我が家の方も朝は車のガラスが凍結してたりするようになりました~(◎_◎;)

美術館、以外と数、少なかったですね・・・
普段見慣れないピカソが以外に面白かったので、良かったです^^

ホントに、パンは残念でした~~~~
すでに、頭の中がガレットで満たされていたので・・・

お出かけとかになると、下調べしてから行くタイプなんですけれど・・・

最近はどこか抜けてる感じが多くなってきてまずいです(/ω\)

脳細胞の活性化、どうやったらできますかね?・・・(∩´∀`)∩

今年も、たくさん良い音楽を聴きたいですね~。

色々な整理もナカナカ進まないですけれど、keityさんを見習って頑張らないと~~~^^;

今年もよろしくお願いします<m(__)m>



2017/01/26 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

*Nana*  

こんばんは

コメントありがとうございました。

変なコメントが何度かあったのでコメント欄閉じていました。

コバケンワールド行かれたんですね~。
素晴らしい指揮者ですよね。
サントリーホールは他のホールと比べて行きやすい場所ですよね。
今年は改装もあるし新しくなるのが楽しみですね。

神尾真由子さんの演奏会行ったことあります。
凱旋コンサートだったので2007年かな?
小さいホールだったのと前の方で近くて響きが凄くて感動した覚えがあります。
新年早々ステキな時間を過ごされましたね^^

今年はanis様にとって健康でステキな1年になるといいですね。

2017/01/26 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

anis  

*Nana*さま

そうだったんですね~。
迷惑コメントは困っちゃいますね・・・
再開されたって事は、問題解決されたのかな?・・・
だとしたら、良かったです~^^

コバケンさまもそうなんですが、最近の指揮者の方はMCもしないといけないのか?!
お話を色々として下さるみたいで、話し上手じゃないといけないとなると、ホントに大変な事だな~っと思います。

お客としては、色々なお話が聞けるのはとっても楽しいですけれどね^^

神尾さん、行かれたんですね~
まさに「神」ワザですよね~

アンコールでパガニーニのカプリスされたんですけれど、
ホントに素晴らしかったです。

Nanaさまも、ますます良い事が沢山の1年となりますように~
本年もよろしくお願いします<m(__)m>

2017/01/27 (Fri) 03:24 | EDIT | REPLY |   

cinnajiro  

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。お元気そうでよかったです!ストレスをため込まず、健やかな一年になりますように(^^♪

年の初めから芸術を堪能してらして素敵です。だんだん遠出&長時間の着席が辛くなってきて、年明けの友人の演奏会も欠席してしまいました。3月の出産後はさらに何もできなくなるんだなあ・・・と寂しくなります。せめて2月中に地元の美術館や上映会に行くつもりですが、東京の最新の文化がきらきらして見えるなあ~。

いまは土いじりには向かない時期なのですね!夏頃からずっと庭を放置していて、このまま春になってしまうのは・・・と今日これからちょっとだけバラの世話をしようと思います(^-^;すでに遅いですけどもうタイミングがなくて。。
大掃除は仕事が休みに入った年明けにやっていました。掃除と土いじりの順序は逆が良かったですね~(*_*;

2017/01/28 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

anis  

cinnajiroさま

こちらこそ~。ご無沙汰してます^^;
今年の更新も多分?!マイペースな感じになりそうですが、また覗いてくださるとうれしいです~^^

今の時代普通に生活してるようで知らない間にストレスが溜まってしまって免疫が落ちてしまったり・・・
脳をだます?為にも、ストレス発散する時はちょっと大げさに意識してみようかと思ってます^^;

3月まで、お身体ホントに気をつけてくださいね・・・
体験が無いのですけれど、出会えてからしばらくはやっぱり大変そうですものね・・・

旦那さまが、お料理上手だしマメそうだし・・・色々と手伝ってくれそうですね・・・
あまり無理せずに、旦那様にお願いしてしまって良いと思いますよ~^^

春になるの、楽しみですね~

本年もよろしくお願いします^^

2017/01/29 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

