Welcome to my blog

anisの家

ミルクリークのお家と音楽と日々の事

 スポンサーサイト


 マイ・ビューティフル・ガーデン

先日、久しぶりに映画を観てきました。

T01a_171286[1]

「マイ・ビューティフル・ガーデン」

HPで出てる内容がほぼ全容って感じです。

出ている俳優さんは、「ダウントン・アビー」のシビル役の女優さんだったり、「シャーロック(カンバーバッチさんVr.)」に宿敵モリアーティ役で出ていた男優さんだったり・・・

良く観るドラマに出ている役者さんだったので、とても楽しみにしておりました。

が・・・・

「寒かった・・・・・・・・・・・・・・・・・」

館内が寒くて集中力がイマイチ・・・
で、楽しみにしていた綺麗なガーデンが沢山出てくるんだろうなぁ~・・・っていうのもちょっと違って・・・
(出てきたけれど、想像してたのとちょっと違ったし、思ったよりも少なかったので残念・・・)

マイフェアレディー風味の内容が好きな人はいいかなぁ?・・・・(それとも、ちょっと違うので微妙ですが・・・)

なにせ、単館上映なので銀座まで足を延ばしましたので、ついでに・・・

実物を楽しみたいと思って、行ってきたのが、


ファンケルスクエア (バラは終わってしまって、次回紫陽花になるようですね)

かなり、バラは開ききってしまっている感じでしたが、小さな空間をとっても素敵にされていました。
無料なのもうれしい~。

行った日は午後にバイオリンの演奏もあったようで、聴きたかったのですが・・・
ちょっと用があったので、断念・・・・

↓屋上スペースのフォーカルポイント
前にベンチもあるので、座って写真が撮れるようになってます。

2017051111180001.jpg

↓色合わせが好きな感じ・・・

2017051111160000.jpg

↓オルレアとバラの組み合わせ・・・鉄板です
2017051111180002.jpg

↓フランネルフラワーも・・・やっぱりかわいくて好きだなぁ・・・・(でもナカナカ上手に育てられない・・・)

2017051111160001.jpg

↓チョコレートコスモスも・・・時期的にどうなのだろうか?・・・
2017051111190000.jpg

↓ハンギングもありました~

2017051111170000.jpg

エレベーターを降りると都会とは思えない感じで、お花の香りがしてきます・・・
↓ライムグリーンがすがすがしくて良いです。大きな花瓶を3つ使ってあわせててゴージャスでした

2017051111210000_20170512123509b17.jpg

↓ここまで大きくなくても、こんな風な飾り方ならお家でもやれそうですね・・・

2017051111190001.jpg

↓こんな風に使ってる花材がわかるようにしてくれてるのもありがたいです・・・

2017051111200000.jpg

屋上と言っても、デパートみたいに広いって訳でもないので、あっという間に観終わってしまいますが、
やっぱり生物のエネルギーを貰えてちょっと良い気分になります・・・










- 4 Comments

lavieduneprinces なな  

こんばんは

ステキそうな映画ですね。

ダウントン・アビー、うちのママが大好きで
お姉さんにピッタリのドラマよって言われるのだけど
もう何シーズンか過ぎてしまっていつか最初から見てみたいです。

ファンケルスクエアって薔薇がもう終わってるんですか!?
ずいぶん早いんですね。
うちはやっと咲き始めているところで今日写真を撮りました。

anis様のところのステキなバラたち今年はどうですか?

2017/05/13 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

anis  

ななさま

こんばんは~^^

お母様、観てらっしゃるんですね~。

ドラマの内容は別としても、ドラマの中で使われてる衣装とか、装飾とか、食器とか・・・・
そういうのはNanaさま大好物だと思いますよ~^^

ファンケルスクエア、屋上に鉢を設置してる感じなので(国バラみたいな感じ)
短いんでしょうね・・・

1年を通して色々と変えてるみたいですし、秋のバラの時期もあるようですから、
ラデュレに寄ったついでに足を延ばされるのも良いかもです~^^

我が家も今年もチラチラと咲き始めました~。
Nanaさまの所はきっとまた素敵なんでしょうね^^

2017/05/13 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

keity  

こんにちは!
ファンケルスクエア、行かれたんですね。
今回はご一緒できなくてすみません。
でももうバラも終盤なんて、やっぱり銀座はうちのほうと違って暖かいんですね(笑)

この映画、全くのノーチェックでした。マイフェアレディっぽい感じなんですね。
だけど映画館が寒いっていうのは想定外です!私はどちらかというといつも暑いんですよね。集中力途切れると、映画はプレイバックできないのでモヤモヤが残ります。

私は来月、ターシャさんの映画「静かな水の物語」を観に行こうと思ってます!

2017/05/13 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

anis  

keityさま

こんにちは~(^.^)

行ってきました~(ちょっと銀座に用事があったので、ついでにでしたがッツ)

銀座って都内のわりには、海風があったりで以外と涼しい感じもするんですけれど、
ファンケルスクエア、屋上だからというのとやはり、コンクリートだらけだからなんだと思うのですが・・・

鉢植えには少し厳しい環境なのかもしれないですね・・・

こちらの映画・・・何と言いますか・・・

恋愛ではないのですけれど、歳の離れた男女、始めは仲が悪い、最後はちょっと手に入れる・・・みたいな・・・
(あんまり詳しく書いちゃうと、ネタばれしちゃうんで~~~っつ(^^ゞ)

イギリス舞台で結構好きだった映画の「ノッティングヒルの恋人」も、出てくる公園とかそういうのは好きだったんですけれど、
何と言いますか…

イギリス流のユーモラス?・・・みたいなのが、分からないのでちょっと違うなぁ~ってところもいくつかあったり・・・
(今回の映画だと、図書館でのシーンはちょっとよくわからなかったです)

この日は、ちょっと寒い日だったりもしたのですけれど、これからの時期は羽折り物は必需品ですね・・・

ターシャさんの映画、予告編でやっていました~。
(予告の中の映像は、私はTVで観てるシーンがほとんどだったので、どうしようかなぁ~って思いました~^^)

観たら、感想聞かせてくださいませ~^^

2017/05/13 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

